株式会社立花エレテック
立花エレテックは 1921年に創業、来年 100周年を迎える電機・電子の 「技術商社」 です。
当社の強みは、電機・電子製品を幅広く扱い、自社エンジニアによる高度な技術開発力と卓越した提案力です。従業員全体の約 1/4 の技術者を抱え、お客様の問題解決や要求を実現するため、システムのコンサルティングやハード・ソフトウェアの設計・製作を含むソリューションの提案など提案型の事業を推進しています。
また、AI・IoT 時代迎え、製造業の生産性向上に応えるべく、産業用ロボットを含むM2M(機械間通信)ビジネスに注力しています。
工場まるごとスマート化 ~ OT と IT の融合で最適なモノづくり~
製造業のお客様は 「モノづくり」 の多くの課題を抱えています。立花エレテックは OT(制御技術)と IT(情報技術)の融合で最適なモノづくりで製造現場の3つの分野、“設計”、“製造”、“エネルギー” の課題解決をご提案します。
設計分野では XVL Vmech Simulator を導入することで、これまで実機の完成を待たなければできなかった制御ソフトの検証が実機完成前に仮想環境上でメカおよびソフトの動作検証を行うことができます。ロボットによる自動化、AI を活用した検査や予知保全、製造実行システムや生産状況に合わせたエネルギー管理等を実現する ”工場まるごとスマート化” をご提案します。